既婚者会社員が輸入車を2台持ち計画!

こんにちは、隼斗です!

本日は輸入車を1台増車する件です。
実は、間も無く第一子が生まれる予定で、これまでは私だけが運転していたのですが、
今後は妻も運転する必要があり、乗り換えをずっと検討していました。

本来であれば、家族が乗れる車1台に集約するのが正解なのでしょうが、
私としてはどうしても次に乗りたい車があり、そしてその車は妻が運転出来そうにない
と言われてました。

人生、妥協も必要だとは思っておりますが、一度しかない人生を後悔ないようにするためにも、今回は私がどうしても欲しい車と妻が運転出来る車の2台を購入することなりました。

ちなみに、あまりもの家計が逼迫した場合は、私の購入予定の車は手放します笑

ということで、妻が運転出来る車を今年に入ってから色々と見ていました。
現在のCLSクラスの乗り換えもあるので、予算は200万円以内、出来れば150万円程度と考えておりました。

車選びほど楽しいことは私には無いので、妻と共に結構な数を見に行ったと思います笑
ちなみに試乗を含め検討していた車は・・
メルセデスベンツ GLAクラス、Aクラス、Cクラスセダン・ワゴン
BMW X1、1シリーズ、3シリーズセダン・ワゴン
Audi Q3、A3、A4セダン・ワゴン
ボルボ V40
トヨタ ハリアー
マツダ アクセラアテンザ・CX3

 

です。

家族が出来るならSUVが良いかなとも思ったのですが、私が乗り換え検討しているのがSUVのため、2台ともSUVは無駄な気がしたので、SUV系は選考落ち。

次に、個人的にマツダはデザインが好きなので、試乗を含め見に行きましたが、何故か全くワクワクしなかったので、先行落ち。

ボルボは友人の女性が乗っているので、少し貸して貰いましたが、これのオーナーになるイメージが湧かなかったので先行落ち。

その後、メルセデスベンツCクラスは先ほどの中では一番質感が高かったものの、妻が運転し辛いということで先行落ち。

BMWの1シリーズに乗った時に、妻が一言「これが一番運転しやすい」とあったので、ほぼ決まりかけました。
しかし、個人的に内装のあまりのシンプルさとシートが手動であること、後席の狭さやトランクの大きさを考えると少し躊躇しました。

そこで、少し大きくなるけど3シリーズを検討することになり、厚木の某販売店を訪れたところ、内装が好みドンピシャの車両があり、運転に問題なければこれにしようということで、早速試乗。
大きさはCクラスと変わらないものの、「Cクラスより全然運転し易い!」とのこと。

その後、Audiも見に行く予定だったのですが、これ以上は無いなと思い、そこで決めました。


と言うことで、今月新たに1台輸入車がウチに来ることになりました!!
その車両は、「BMW3シリーズ 328i モダン」です。

f:id:HayatoTV:20200714170511j:plain



こちらについては、また別途詳細を記事にする予定です。