破産覚悟!笑 次期愛車候補について

こんにちは、隼斗です!

先日、BMW328iが納車となりましたが、前回記事にした通り納車前整備が不適切で、クリーニングされていない現状渡しで納車されました。
今、やり直しをして貰っているところです笑。

さて、現在私は、メルセデスベンツCLSクラスとBMW328iの2台持ちとなっておりますが、CLSクラスについては5年目を迎え、走行距離も11万キロを越えました。
普通の感覚であれば、CLSクラスは売却し、328iで生活していくでしょう。

しかし、頭のおかしい私は、CLSクラスの乗り換えを検討しております。
給与所得であるサラリーマンであれば、完全に愚の骨頂だとは分かっているのですが、輸入車の2台持ちを継続する予定です。

理由としては、乗りたい車がたくさんあるから笑
身の丈に合ったとか、地に足のついたと言う言葉は完全に無視をして、行けるとこまで行ってみようと思っています。
ちなみに、購入はしても万が一大きな故障やその他大きな出費があった場合は、大人しく1台体制にする予定です笑


そして、本題のCLSクラスの乗り換えですが、乗りたい車が多すぎて、最近悩みまくっております。
とても幸せな悩みですが笑
今考えている候補は下記の通りです。

メルセデスベンツ CLS63 AMGs(C218)
メルセデスベンツ AMG E43(W213)
メルセデスベンツ GLE350d クーペ, AMG GLE43 クーペ(C292)
BMW M6グランクーペ(F06)
⑤ポルシェ パナメーラS,4S(970)
⑥ポルシェ マカンS,GTS

この6車種は中古価格がほぼ似通っているので、この辺を現在の候補にしております。

メルセデスベンツ CLS63 AMGs(C218)

f:id:HayatoTV:20200723232650j:image
→現在乗っている CLS350 AMGパッケージですが、デザインは今でも全然飽きていなくて、現行車種と比較しても一番かっこいい形だと思っています。
いざ、乗り換えるとなるとなんとも寂しい気持ちになるので、それであれば同じ形に乗り換えよう!と言うことで候補にしています。
フルモデルチェンジしたことで、C218の値段が下がっており、AMGモデルでもかなり値段が落ち着いてきました。
後期型のCLS63sが候補になっており、人生で一度はAMGのV8ビターボに乗りたい!と思っていたので、候補の1つに挙げています。

メルセデスベンツ AMG E43(W213)

f:id:HayatoTV:20200723232703j:image
→E53は手が届かないので、E43を候補にしています。W213は現行車種で、特に内装が最新のメルセデスベンツになっていて、とても先進的な車で魅力的です。
正直、メルセデスベンツの普通のセダンは落ち着き過ぎていてあまり好きでは無いのですが、AMGモデルとなると別です。
何度か街中で見かけたことがあるのですが、特にオプティシアンブラックのE43は非常にカッコよく感じております。

メルセデスベンツ GLE350d クーペ, AMG GLE43 クーペ(C292)

f:id:HayatoTV:20200723232710j:image
→これまで、5シリーズ・CLSクラス、そして今回の3シリーズと生粋のセダン・クーペ好きではあるのですが、家族も増えることだし、SUVも検討してみたいと考えております。
3シリーズ買ったので、セダン・クーペだと被ると言う気持ちもあります。
しかし、そうは言ってもSUV実車を見てもイマイチカッコ良いと思えないのです。
なんかスタイリッシュじゃ無いと言うか・・
でも、このGLEクーペは違いました。まるでCLSクラスとそのままSUVにしたようで、とてもカッコ良い!!

BMW 650i, M6グランクーペ(F06)

f:id:HayatoTV:20200723232717j:image
→6シリーズグランクーペは、CLSクラスを購入する際にとても迷って車種で、当時5シリーズ に乗っていなかったらおそらく購入していたでしょう笑
今でも街中で見かけるたびにその美しさに目で追ってしまいます。
後期型なら650i、前期型ならM6グランクーペを狙っていきたいです。
AMG同様に、Mも人生で一度は所有してみたいと考えているので、これも有力候補です。

⑤ポルシェ パナメーラS,4S(970)

f:id:HayatoTV:20200723232725j:image
→CLSクラス、6シリーズグランクーペがライバルであれば、パナメーラはその上をいく存在だと個人的には思っています。
大型4ドアクーペでも、その頂点に君臨するのがパナメーラな気がします笑
少し前まで、中古でも高値で推移していて全く検討候補にならなかったのですが、デザインも新しい後期型の値段が大分落ち着いてきています。
新型が出てもう4年経ち、圧倒的に型落ちですが、ポルシェの4ドアクーペへの憧れがかなり強いので有力候補です。

⑥ポルシェ マカンS,GTS

f:id:HayatoTV:20200723232729j:image
→最後にマカンです。GLEクーペとこのマカンがSUVでは候補車です。
カイエンはThe SUVという感じで、正直デザインがあまり好きではありませんので除外しております。
自分の中で「ポルシェ」というブランドは憧れで所有できるものならしてみたいとずっと思っていました。
ポルシェの代名詞である911にはあまり興味はない(そもそも買えませんが笑)のですが、先に挙げたパナメーラとマカンのデザインは結構好きです。
出来ればGTSを狙いたいところですが、値段が中々落ちてこないので、Sが有力候補です。

ということで、上記6車種で迷っており、毎日YouTubeのレビュー動画や、中古車サイトを漁っております。

6シリーズ以外は既に実車の見学・試乗までさせて貰っていて、後は決めるだけです笑
この迷っている期間が一番楽しくて好きな時間です。

8月までには決めたいと思っているので、また別途ご報告します!