2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

万が一の事故!実体験からの対処法②

こんにちは、隼斗です! 先般、BMW5シリーズに乗っていた際に発生した2回の交通事故についてご紹介しました。いずれの場合も相手の損害保険会社(最初の事故は相手が任意保険未加入・・)、自分の損害保険会社を使っておりません。ですので、1回目の事故は相…

タダでBMWを維持!カーシェアの魅力

こんにちは、隼斗です! 先日、カーシェアについて記載しましたが、328iがフィーバーしてます。 現在、私の3シリーズ は24時間5,900円でシェア登録しています。他の3シリーズ (F30)を見ると大体6,000-8,000円/24hなので、価格レンジ的には低い方だと思いま…

少しの接触で100万越え!?マカンの修理代

こんにちは、隼斗です!先般、発生した信号待ち中の追突事故ですが、相手方の損害保険会社より物損事故の解決内容ハガキが送られてきました。これがその内容になります。 合計127万円!!自損事故でなくて良かった・・笑これ2つの振込先がありますが、左側が…

3シリーズ カーシェア登録!

こんにちは、隼斗です! 今回はカーシェアリングについてのお話です。 5年くらい前に登場したカーシェアリングですが、最近少しづつ認知度上がってきたと思います。これまで車を借りると言えばレンタカー一択でしたが、カーシェアリングという個人間の車の…