2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛車をピカピカに保つ洗車術(道具編)

こんにちは、隼斗です! 本日は、洗車に関する記事第2段です。今回は私が7年間セルフ手洗い洗車をする中で、色々と試行錯誤しながら選び抜いた洗車道具をご紹介させて頂きます。ちなみに、前回はセルフ手洗い洗車をおすすめする記事を書きました。全部が全部…

BMW購入時のグレードについて

こんにちは、隼斗です! 今回は、BMWを購入する際のグレードです。新車購入の際には各グレードで大きく金額が異なるのですが、中古車の場合はグレード間の値段較差が新車時よりも小さくなるので、上のグレードが狙いやすくなります。 私はBMW5シリーズを購入…

BMWとメルセデスベンツの違い(長距離移動編)

こんにちは、隼斗です!今回はBMWとメルセデスベンツ(以下MB)の違いについて、主に長距離移動した際の両車の違いについて、私の所感を書こうと思います。 輸入車の代表として、よく比較されるBMWとMBですが、同じドイツ車とは言え、その性格は大分異なりま…

本当にMスポーツで大丈夫?元オーナーのレビュー

こんにちは、隼斗です! 今回は、大人気なBMWのMスポーツパッケージ。エクステリアがよりスポーティになり、精悍な顔付きから一番人気のオプションです。 特に5シリーズはMスポにすることで顔つきが大きく変わります! ネットで検索すると、「BMWに乗るならM…

不人気なBMWモダンライン。。それでもモダンが良かった理由!

こんにちは、隼斗です! 本日は、先般納車されたBMW328iモダンについて、28iにしたのと、モダンを選んだその選定理由を書いていきます。 F30 3シリーズにはデビュー当時「スポーツ」「ラグジュアリー」「モダン」「Mスポーツ」というデザインラインがありま…

破産覚悟!笑 次期愛車候補について

こんにちは、隼斗です! 先日、BMW328iが納車となりましたが、前回記事にした通り納車前整備が不適切で、クリーニングされていない現状渡しで納車されました。今、やり直しをして貰っているところです笑。さて、現在私は、メルセデスベンツCLSクラスとBMW328…

BMW328i モダン納車!しかし・・・

こんにちは、隼斗です!先般、ブログでもご紹介しましたが、BMW328i モダングレードが納車となりました。購入してから納車まで約1ヶ月でした。本当ならウキウキで記事を書きたいところなのですが、トラブルがあって再度販売店で納車前整備をやり直してもらう…

輸入車に乗ると煽られない!?

こんにちは、隼斗です!最近何かと話題の煽り運転ですが、煽る側の運転する車の輸入車率はそれなりに高いのではないかと思います。有名な宮◯文◯氏の乗っていたのも、試乗車とは言えBMWのX5(本人はカイエンターボだったみたいです)でしたし、YouTubeに上が…

素人が愛車をピカピカに乗り続けるための洗車術(セルフ洗車のススメ)

こんにちは、隼斗です!今回は洗車についてお話します。①としているのは、今回の記事では具体的な洗車方法のご紹介ではなく、自分で手洗い洗車することをオススメする理由を記載するためです。 私は車を購入してから述べ7年間自分で手洗いをメインに洗車をし…

メルセデスベンツCLSクラスを選んだ理由

こんにちは、隼斗です! 前回はBMW5シリーズのご紹介をしましたが、今回はメルセデスベンツCLSクラスのご紹介です。BMW5シリーズには3年間乗り、特に大きな不満があったわけではありませんでしたが、ちょっと飽きが来てしまったので、乗り換えを検討しており…

既婚者会社員が輸入車を2台持ち計画!

こんにちは、隼斗です!本日は輸入車を1台増車する件です。実は、間も無く第一子が生まれる予定で、これまでは私だけが運転していたのですが、今後は妻も運転する必要があり、乗り換えをずっと検討していました。本来であれば、家族が乗れる車1台に集約する…

外車に乗ればモテる!?

こんにちは、隼斗です!今回はいつもと少し趣旨が異なりますが、良く話題になることなので、記事にしてみたいと思います。「良い車に乗ればモテる」というのは昔から耳にする言葉ですが、これは本当なのでしょうか。独身時代の話ですが、私の経験では「関係…

輸入車のブレーキダストの対策

こんばんは、隼斗です! 輸入車に乗っている方なら、ブレーキダストは悩みの種ですよね。これから輸入車購入を検討されている方にも、お伝えしておきたい問題です。洗車してホイールを綺麗にしても、10kmくらい走行すると、既にうっすらとブレーキダストがホ…

会社員がCLSクラスを買って維持できるのか?

皆さん、こんにちは!隼斗です。 今回は、現在所有しているメルセデスベンツCLSクラスのご紹介です。BMW5シリーズから2016年に乗り換えた、2011年式の車両です。 こちらも結論から言うと、4年間無事に維持出来ていますので、サラリーマンでも維持出来る車両…

BMWの魅力と購入した理由について

BMW5シリーズを購入した理由をご紹介します。BMWを購入検討の方の参考になれば幸いです。

BMWの下取り価格

こんにには、隼斗です! 輸入車のネガティブポイントとして、故障率が国産車に比べて高いということ以外に、 リセールが悪いということがあります。 新車価格と新古車(登録済み未使用車であっても)の価格差を見ても、その値落ち率の高さは明らかなものとな…

会社員が維持する5シリーズ(1年点検・車検編)

こんにちは、隼斗です! 本日は、BMW5シリーズの維持費(1年点検・車検)です。 特に車検代は気になるところだと思います。 車検代についても、故障と同じくネットでは怖い情報が転がってます・・ 正規ディーラーで見積もりを取ったら、50〜100万くらいにな…

会社員が維持するBMW5シリーズ(タイヤ編)

こんにちは、隼斗です! 前回、BMW5シリーズの故障についてのお話をさせて頂きました。 結局のところ、3年間所有した中で故障は1回のみ、しかも3万円しない程度と、国産車並みの信頼感で維持出来ました。 今回は故障以外の維持費はどの様に発生したのかをお…

会社員が5シリーズを買って維持出来るのか?

こんにちは、隼斗です! 私は以前3年間、BMW5シリーズを中古で購入し3年間乗っていました。 ですので、サラリーマンが中古BMWを購入し維持するのは「出来る!」です。 とは言え、輸入車、しかも中古で購入すると聞くと維持費が気になるところだと思います。 …

輸入車に関する情報を発信していきます

初めまして、隼斗です!本ブログでは、主に私が所有している輸入車に関する情報を発信していきます。 私自身、サラリーマンであり、サラリーマンで中古外車を購入検討されている方々の参考になればと思います。私はこれまで2台の中古の輸入車を購入し、計7年…