外車に乗ればモテる!?

こんにちは、隼斗です!

今回はいつもと少し趣旨が異なりますが、
良く話題になることなので、記事にしてみたいと思います。

「良い車に乗ればモテる」
というのは昔から耳にする言葉ですが、これは本当なのでしょうか。

独身時代の話ですが、私の経験では「関係ない」と思っています。
私の妻も変なカスタムしてなくて、清潔感あれば何でも良いそうです。

ちなみにこれはあくまで平成生まれの私の世代の話です。
車が無いとデートにも誘えないという時代があったみたいですが、その辺は存じ上げません。

私の友人・知人でも輸入車に乗っている人は多数いますが、同じ意見でした。
皆、車が好きだから乗っているだけで、モテたいから乗っているという人はいません笑

しかしこれはあくまで、BMWメルセデスベンツの普通のタイプの車での話です。
i8だとかSLクラス等は乗ったことのもないので分かりません笑
その辺のクラスやフェラーリランボルギーニではまた話は違うのかもしれません・・

ただし、何をもってモテるのか、にもよります。
所謂、普通に彼女を作るためにモテたいということであれば、車は関係ありません。

むしろマイナスに効く可能性さえあります。
私が聞いた女性の意見では、「何か危ない仕事をしているのではないか」「車に全てを投げ打っているのではないか」などと考える方もいました笑。
私の場合で言えば、2番目はあながち間違っておりませんが・・。

逆に、水商売の女性からはモテる(この場合のモテるはちょっと意味合いが異なりますが)ようです。
羽振りが良いのではと思わせることが出来るからですね笑


結局はその人自身に魅力があるか、です。

魅力というのは、当然人によって異なりますが、少なくとも何を持っているかや、何に乗っているかなんてあまり関係なくて、人間性の部分で判断する部分ではないかと。

稀に輸入車に乗ってからモテると言う人がいますが、そう言う人は元がほとんどモテなかった人なのではないかと思います。
親や友人が凄いと、自分も凄くなったように振る舞う人と同じものを感じますね笑

そんなことより、ドライブデートをする前に、食べ物や飲み物、音楽の好みを聞いておいて、それに合わせたデートプランをする方が余程好感度は上がると思います。

 

以上、なんとも無益な記事になってしまいましたが、
雑談として読み流してください笑