BMW328i モダン納車!しかし・・・
こんにちは、隼斗です!
先般、ブログでもご紹介しましたが、BMW328i モダングレードが納車となりました。
購入してから納車まで約1ヶ月でした。
本当ならウキウキで記事を書きたいところなのですが、トラブルがあって再度販売店で納車前整備をやり直してもらうことになりました。
そのトラブルとは・・
車が全然綺麗になっていない!
私が契約した販売店では3つプランがあって、①現状渡し、②内外装クリーニング+1年保証付きプラン、③内外装クリーニング+1年保証+3ヶ月完全保証プラン、
の3つです。
完全保証というのは、3ヶ月間は何が壊れても一定金額を保証してくれるものです。
今回、その販売店で購入するのは初めてということもあり、③のプランで購入しました。
HPや営業さんの「見違えるようにピカピカになります」という言葉を信じていたのですが、いざ納車されると、「見違えるほと変わっていない」笑。
納車当日は大雨でしっかり確認することが出来なかったのですが、これまでそんな経験はなかったので、性善説で帰路に着きました。
しかし、走って5分経たないうちに違和感を感じました。
それはフロントガラスがウロコ状の水垢でめっちゃ汚い!!
自分の車では見たことのないほど、見事なウロコでワイパーが作動しても前がとても見にくいのです。
また、リアガラスも同様で撥水がとても悪く(親水でもない)バックミラー越しの後ろの状況が掴みづらい。
この時点で、本当にクリーニングしているのか?という疑問があったのですが、正直ウロコ程度だったら自分で何とかなると言い聞かせ家に帰りました。
その日は他にも予定があり、翌日しっかり車を見ることにしました。
そして翌日、天気も晴れだったので、嫁の運転に付き合うべく車を改めてよく見てみました。
すると、目に見えるところ以外が汚くて笑
百聞は一見に如かずなので、写真を載せます。
あと、動画もYouTubeに載せます。
見ての通りの有様です。
流石にこれでクリーニングしましたは有り得ないですよね・・
納車前整備で30万円以上掛かっているのですよ笑
また別途洗車の記事を書きますが、私は洗車が大好きで正直この程度であれば道具を揃えれば、自分でも綺麗に出来ると思います。
しかし、それなら現状渡しプランでも良かったのではないかと思い、支払った金額並のサービスは受けて然るべきだと思い、営業担当に連絡しました。
商品に対して文句を言うことはほとんど無いのですが、今回ばかりは久々に長文で、車の状態の写真での事実報告とやり直してほしい旨の連絡をしました。
もし、これがこの販売店の「基準」なのであれば、3流店だと割り切り諦めるつもりでした。
(ただ、他の被害者を増やしたく無いので、口コミ等では全てこの事実部分を書こうと思っていましたが)
結局、先方からの回答は「納車前整備にミスがあった。大変申し訳ない。再度作業をさせてほしい」と言うものでした。
しっかり非を認めた上で、再度やり直すと言うことであれば、私としては言うことないので、改めて内外装クリーニングをしてもらうことになりました。
納車してすぐにまた預けることになりましたが、しっかりやってくれるのであれば文句はありません。
次は有りませんが笑
と言うことで、何とも中途半端な納車になってしまったので、BMW328iについての詳細はまた別途報告します!