マカンのグレード選び!どのグレードがベストバイなのか・・

こんにちは、隼斗です!

今回はポルシェマカンのグレード選びです。
前期型のマカンには5つのグレードがあります。
*前期型の中でも2016年以降のPCMナビが付いたものを探しました。

・マカン
・マカンS

f:id:HayatoTV:20200816090234j:image
・マカンGTS

f:id:HayatoTV:20200816090249j:image
・マカンターボ
・マカンターボパフォーマンス

f:id:HayatoTV:20200816090303j:image

スペックを載せるとくどくなるので割愛しますが、
マカンが2リッターターボ、マカンSとマカンGTSが3リッターターボ、残りが3.6リッターターボになります。

素のマカンだと、ベース車両であるAudi Q5と同じエンジンが搭載されており、それならポルシェの意味があまり無いと思い除外しました。
あと、素のマカンだとオプションで変えられるものの、標準だとヘッドライトもハロゲン!!で、標準装備もスカスカということもあり、最初から候補を外しました。

次にマカンターボですが、こちらは予算上の都合で除外しました。
2014・2015モデルであれば、高年式の素のマカン並の金額で購入できるものもありましたが、PCMモデルだと完全に予算オーバーでした。
正直、ターボであれば標準装備のオプションが充実しているので助かるのですが笑

ということで、ターゲットはマカンSとマカンGTSに絞りました。
エンジンスペックは若干GTSの方が良いくらいで大きな差はありません。
しかし、GTSの標準装備であるレッドブレーキキャリパー、スポーツエギゾースト、ティンテッドブレーキランプ(スモークテール)などなど、かなり魅力的なものが装備されてます。
あとは、私の必須条件であるLEDヘッドライトが付いている車両が多いということで、正直予算大幅オーバーなのですが、GTSグレードに決定しました。

グレードが決まったところで、あとは希望オプションを満たす車両を見つけるだけなのですが、これがまた大変で、なかなか全てを満たす車両がありませんでした。

オプションについては、また別途記事にします!