0:10の追突事故発生!

こんにちは、隼斗です!

先般納車されたマカンGTSですが、信号待ち中に追突されました。
オートバックスにフロントガラスサンシェードを購入しに行った帰りでした。

赤信号で止まっていると、それなりに衝撃がある形で追突されました。
私は交通事故を経験するのはこれが3回目、5年ぶりです。

車を寄せて、直ぐに警察と保険会社に連絡を取り、恐る恐る後ろを見ました・・。
衝撃の割にはダメージは少なかったものの、バンパーとリアゲートに傷が付いてました。
(その日は夜であまり良く見えませんでしたが、翌日見るとそれなりに傷がありました)

今回はお相手が社用車であり、会社もHP見るとしっかりしている所だったので、対応についてはそんなに心配せずに済みました。
運転手さんも全面的に非を認めていて、相手の保険会社が全補償をすることになりました。

修理については、販売店がカスタムショップも持っていてブログを読んでいることもあり、全てお任せすることにしたのですが、非常に対応が良く、ここで購入して良かったと改めて思うことが出来ました。
翌日には積載車で引き取りに来て頂き、傷状況の確認を一緒にして頂きました。
また、代車もすぐに手配頂き、まさかの白のマカンGTSが代車で来ました。
違いが分かる良い機会なので、修理期間中にドライブしてみようと思います!

f:id:HayatoTV:20200905101434j:imagef:id:HayatoTV:20200905101438j:image

今回の事故での補修内容は予定ですが、リアバンパーの新品交換・リアゲートの再塗装・エンブレムの新品への交換・ナンバープレートの新品への交換となりそうです。
50万以上は確実にかかるので、もし自分でぶつけたことを考えると恐怖ですね笑
実は、車両購入時に1カ所だけ、リアバンパーに荷物を下ろす時に付いたであろう傷があったのですが、今回の補修でそれも治るので不幸中の幸いでした。

後は、私本人の通院ですが、現時点で特に異常はありませんが、自分が加入している東京海上の担当者から連絡があり、傷害一時金を申請出来るので是非申請してくれと。
5回、病院での診療を受けることで10万円受け取ることが出来るみたいです。
正直私は知らなかったので、わざわざ告知してくれることに優しさを感じました。

CLSに乗っていた時は一度も事故に巻き込まれることはなかったので、納車後すぐに災難に見舞われた感じですが、自分に非が無い事故かつ車も納車前より綺麗になるので、まぁ悪くない経験だったかなと・・。

車が帰ってきたら祈祷に行こうと思います笑。