最近見つけた素晴らしい洗車用品!

こんにちは!
隼斗です。

最近、これまで使ったなかった新たな洗車用品の開拓にハマっています笑

洗車好きの方なら知っているかもしれませんが、洗車用品メーカーで
「Autobrite Direct」と言うイギリスのメーカーがあるのですが、そこの商品を最近購入して使用しております。

特に感動したのが、エクステリア用の洗車用品で、
「チェリーグレイズ」と「プロジェクト64」の組み合わせです。 

CLSクラスの納車前に、とにかく最高の状態で渡したかったので、YouTubeの動画などから調べ漁って見付けました。
値段が少し高いのですが、実際に使用してみて、ボディに深い艶が出て感動しました。
(写真や動画を撮れば良かったのですが、あまり時間がなく撮れませんでした・・)
これまで使用していた「ccゴールド」「シュアラスターゼロフィニッシュ」を上回る艶を得ることが出来ました。

施工方法は簡単で、洗車後にチェリーグレイズを液体ワックスの要領でアプリケーターを使用してボディに塗り込みます。
5分ほど待ってからマイクロファイバークロスで拭き上げます。
この時点でもかなり綺麗な艶が出ています。
その後、プロジェクト64ですがこちらはボディ又はクロスに吹き掛けて、塗り広げた後に乾いたクロスで拭き取ります。
過去に使った同じ様な簡易コーティングスプレーはムラになりやすく、黒だと余計に目立って拭き取りが大変だったのですが、こちらはムラになりにくく、拭き上げが非常に楽です。

エクステリアで高いパフォーマンスだったので、インテリア用のいくつか購入してしまいました!
購入したのは、「レザークレンズ」と「ファブリッククリーナー」です。
3シリーズはベージュレザーシートで、マカンはレザーとファブリックのコンビなので、両方使える様に購入しました。 

 

こちらはまた使用感をレビューしたいと思います!