マカン 修理から帰還!

こんにちは、隼斗です!

先般、追突事故で修理に出していたマカンがようやく先週戻ってきました。
全治2週間でしたが、修理内容は・・

①リアバンパー新品交換
②リアハッチ再塗装
③ナンバープレート新品交換
④ガラスコーティング再施工

となりました。
請求先は事故先の保険会社であったため、具体的な金額は分かりませんが、かなり高額修理になったのでは無いかと思います・・。
さらに代車でマカンGTSを2週間借りていたいので、その分も合わせると軽く100万円は超えていると思います。

実は、こちらのマカン、購入時に唯一リアバンパーに小さな傷がありました。
そちらが今回の修理で完治したので、ある意味ラッキーではありました笑。


ようやく帰ってきたマカンGTSに乗ってこの4連休は400kmほどドライブしてきました。

f:id:HayatoTV:20200924085157j:image
空いている夜の時間も使って、それなりにアクセルを踏み込んでみたのですが、これは病みつきになりますね!
マカンGTSには標準でスポーツエギゾーストが付いているのですが、これをオンにした時の排気音は格別です。

あと、加速の素晴らしさはもちろんですが、減速も素晴らしく効きが良く、フロント6POTのブレーキの恩恵はかなりあります。
案の定、ブレーキダストが凄いですが・・。

最後に、これはちょっとびっくりしたのですが、カーブを高速で旋回した際に横Gをあまり感じないので、楽々通過することが出来ます。
CLSでも3シリーズでも同じ様な速度でカーブを通過するとそれなりに横Gが出るのですが、マカンGTSだとその2車よりも楽に通過できます。
SUVで重心が高いはずなのに不思議です笑。

もっと走り込んだ段階で改めてレビューしたいと思います!