次期愛車決定!探し疲れました笑

こんにちは、隼斗です!

ここ2ヶ月ほど、ずーっとCLSクラスの後継車種を探していましたが、ようやく決定しました。
前回の記事でも書いた通り、私は下記車種に絞って検討を進めていました。

メルセデスベンツ CLS63 AMGs(C218)
メルセデスベンツ AMG E43(W213)
メルセデスベンツ GLE350d クーペ, AMG GLE43 クーペ(C292)
BMW M6グランクーペ(F06)
⑤ポルシェ パナメーラS,4S(970)
⑥ポルシェ マカンS,GTS

 

私は、5シリーズ →CLSクラス+3シリーズと来ており、セダン・クーペの形が大好きです!
3シリーズを増車したくらいなので笑
ですので、重要に行けば、CLS63、E43、M6、パナメーラが候補なのですが、検討を重ねていく内に候補から外れました。

まず、CLS63ですがいくら後期型とは言えインテリアに変化がなさ過ぎる・・
エクステリアは文句なくカッコ良いので良いのですが、インテリアはナビ画面以外はほとんど一緒で代わり映えしません笑
もちろん、AMGなので質感等はノーマルと比べてものにならないのですが、乗り換えた!!というワクワク感が薄い感じがして、候補から外しました。

次に、E43ですが、インテリアの先進的なデザインや質感はとても好みです。
走りも今のCLS350よりは当然良く、乗り味も進化を感じました。
しかし、何と同じタイミングで私の友人がW213の購入を検討しており、条件が合う車が出たらすぐ買うとのことでした笑。しかもオプティシアンブラックメタリック!!
流石に駄々被りは嫌なので、今回はつまらぬ理由で候補から外しました。

次にM6グランクーペ。
これは3シリーズセダンを買ってしまったので、外しました笑

最後にパナメーラですが、新型が登場して既に4年が経過しており、流石に型落ち感がですぎている気がして・・。
デザインはとても好きで、後期型であればまだ新しい感じはするのですが、今回は候補から外しました。

ということで、セダン・クーペ系は全滅しました笑。
そもそも3シリーズセダンを増車したことで、セダン2台持ちはちょっと意味が無いなと思ってしまったのが1番の要因です。

 

結局残ったのは、GLEクーペとマカンです!
両車種ともブラックが希望なのですが、カーセンサーで全国を調べて見ても台数がかなり少ないです。
GLEクーペで20台前後、マカンで30台前後(Sが20台、GTSが10台)となっています。
例えば3シリーズでブラックを探すと150台以上出てくるので、選択肢の幅が狭い・・。

GLEクーペとマカン、本来なら比較対象にならないのかも知れません笑。
実際に乗ってみても乗り味は全然違うし、大きさも違う、エクステリアデザインも異なる。
でもどっちも魅力的なのです笑

それぞれ3回、実車を見て試乗もして、先日契約書にハンコを押してきました!

 

結果・・・

次期愛車は、「マカンGTS」に決定しました!!
f:id:HayatoTV:20200811134654j:image

最終的に決めた理由はまた別途書きますが、ようやく決まってホッとしいます笑
当初想定していた予算を大幅にオーバーする事態になりましたが・・