パワーステアリングプラスが最高だった件

こんにちは、隼斗です!

最近めっきり涼しくなり、洗車がより楽しくなる時期がやってきました!

そんな中、先日マカンのコーディングに行ってきました。
施工したのは下記事項です。

パワーステアリングプラス
アイドリングストップキャンセル
③ドアロック連動ミラークローズ
④リバース時助手席ミラードロップ
⑤ハイウェイライトオフ

この中で一番恩恵が大きかったのが、①パワーステアリングプラスです。

前回のブログでマカンのハンドルの重さについてお話ししました。
重いと感じていたBMWと比較しても、かなり重いハンドルでしたので、低速走行時や駐車時の取り回しが大変でした・・。

後付けでパワステのアシスト量を大きくすることが出来ることを知り、早速施工してきたのですが、違いは歴然!!
CLSの時ほど軽くは無いですが、施工前に比較したら雲泥の差です。
とにかく低速時の右左折や駐車時の切り返しが楽になり、より運転が楽しくなりました。

こちらのパワーステアリングプラスは、低速走行時こそ軽いものの、高速走行時は重くなる車速感応式のため、安定性が欲しい高速道路では適度な重さで安心して走ることが出来ます。

ポルシェを購入してハンドルが重いと感じた方には、とても重宝する後付けオプションだと思います!